« 【20才過ぎたら良いんだよね!?】 | トップページ | 【ONLY ONEになる気ある?】 »

【親は子供の何?】

20日程前、埼玉県のスーパーで三歳の男の子が置き去りにされました。

先日、親が逮捕されましたが。まだ親が見つかってない間、施設にあずけられていて、その時テレビで、その子の現在の様子が放送されていました。

施設の職員と遊んでいて無邪気に笑っているのですが、目は捨て犬の目なんですよ

頼れるものは目の前にいる人間なんだけど、その人を信じたいけど信じられないという目。

見ているこちらまで、置き去りにされた悲しさで胸がいっぱいになりました。

幼児期にこんな思いをさせて、人を信じられなくさせて、この子は何の罪もないのに、これから何十年も何を信じて生きていけばいいのでしょう。

当然、虐待などで殺されてしまう事が一番可愛そうなのでしょうが、生き地獄(人を信じれないって、ある意味生き地獄)はそれより酷い事かもしれません。

親は子供にとって敵なの?

どんな時でも一番の味方にならなきゃならない親なのに・・・最近の子供は、親が一番危ない大人になってないかい!

誰もが好き勝手に子供作ってるけど、親になる為の資格教えなきゃいけない
時代が、近い将来にこなきゃいけないって思ってるのは・・・私だけ?

★N.Shigehara(ё。-)・・★


« 【20才過ぎたら良いんだよね!?】 | トップページ | 【ONLY ONEになる気ある?】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106088/8485397

この記事へのトラックバック一覧です: 【親は子供の何?】:

« 【20才過ぎたら良いんだよね!?】 | トップページ | 【ONLY ONEになる気ある?】 »