« 【ONLY ONEになる気ある?】 | トップページ | 【逃げるが勝ち???】 »

【他人を傷つける、我の思い】

先日の深夜、名古屋の国道で何かしらのトラブルで二台のドライバーが喧嘩になり、中央分離帯までもみ合いになり、それの仲裁に入ろうとした同乗の女性二人が走ってきた車にはねられ、一人が死亡、一人が重傷って事故がありました。

この国道は高架道路で、深夜は高速道路と変わらなくなる道路です。

若い頃は、かぶしたとか、あおったとか、よくもめ事はありました。

でも、それが原因で同乗の人が死傷するとは、喧嘩してる張本人達は微塵も考えないでしょう。他の事を考える余裕もない程、頭にきているんですから。

この事故の記事を読み、つくづく考えさせられました。

自分一人の勝手な思いは、他人を幸せ、HAPPYに出来る思いしか持っちゃいけない。

それ以外の他人に対する怒りや、他人を非難する気持ち、これらは自分の中で我慢し解決しないと。

それが原因で何か起こったら、メチャメチャ後悔すると思いませんか?

自分だけが満足する、不平不満、怒り、それは、誰か自分以外の人も気持ちよく出来る事かどうか、よく考えてから行動していきたいですね。

因みに文字でも人は傷付き、中には自殺してしまう人もいます。文字も自分の思いひとつで武器にもなるんですよね。

★N.Shigehara(ё。-)・・★


« 【ONLY ONEになる気ある?】 | トップページ | 【逃げるが勝ち???】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106088/8549672

この記事へのトラックバック一覧です: 【他人を傷つける、我の思い】:

« 【ONLY ONEになる気ある?】 | トップページ | 【逃げるが勝ち???】 »