« 【夢は金じゃねぇ!】 | トップページ | 【20才過ぎたら良いんだよね!?】 »

【神様は大忙し!!!】

早いもので、2006年も一ヵ月過ぎてしまいました。

もちろん来年の事話すと鬼は笑います、となると、去年の事話すと鬼に怒られるのかな?でも怒られてもいいので話させて頂きます。

昨年の女子フィギュアスケート全日本選手権で優勝した村主章枝選手。

彼女がフリーの演技を滑り終えて観客の拍手の中、手を胸で組み、天を仰ぎ『神様』。

テレビを見ていて、思わず『あっ!今、神様って言った!』って絶叫した重原でしたが、翌日のテレビのインタビューを聞いてまたまた感激。

『どうして神様っておっしゃったんですか?』の問いに『もう全てやり尽くした。後は天にすがる思いしかなかった』

毎年、年明けには各地の神社仏閣は何十万人もの人出。皆さんが思い思いに願い事されてますよね。

ん?でも待てよ。じゃあ、その中で何人の人が、その願い事に対して、自分で出来る事を全てやり尽くしてから来てるのでしょうか?

世の中そんなに甘くない=神様そんなに甘くない。

神様ちっとも願い事叶えてくれない、そうお嘆きのあなた。

神様の【願い事叶えてやるリスト】に入る為には、やはり村主章枝選手を見習わなきゃダメなのかも。

重原『神様お願いです。永ちゃんの様にスマートで顔の小さい男にして下さい』神様『んな事自分でやれ~!わしゃ手品師じゃないでぇ~』
・・・ほらね(;>_<;)

★N.Shigehara(ё。-)・・★


« 【夢は金じゃねぇ!】 | トップページ | 【20才過ぎたら良いんだよね!?】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106088/8456545

この記事へのトラックバック一覧です: 【神様は大忙し!!!】:

« 【夢は金じゃねぇ!】 | トップページ | 【20才過ぎたら良いんだよね!?】 »