« 【他人を傷つける、我の思い】 | トップページ | 【やっと話せる~(^o^; トリノより】 »

【逃げるが勝ち???】

先日、名古屋市内でこんな事件が発生しました。

ある20代の女性、仮にA子さんとしておきましょうか。A子さんが、路上で男性二人に壁に押しつけられているところに、別の20代の女性B子さんが出くわしました。

B子さんは、A子さんを助けようと止めに入った。格好いいですよね。近頃は男性でも見て見ぬ振りしちゃうのに。

さぁさぁ、それからどうなった。めでたく犯人逮捕。そうなったらハッピーエンドなんですが、ハッピーで終わらないのが、今の時代。

B子さん、男二人に蹴られて財布を奪われた。

この間、A子さんは逃げて行方わからず。B子さんは、当然被害届けを出し、警察は犯人を探しているらしいのですが。

この記事にはここまでしか書かれていません。

その後どうなったのかは不明なんですが、気になるのが、A子さんは警察に出頭したのか?B子さんに会ったのか?

当然、その場から逃げ出す気持ちはわかります。

でも、自分の代わりに他人が強盗被害にあっているのに、逃げて何の音沙汰もないっていうのは・・・

だから今の時代、正義感を持ってはいけないっていう様になっちゃうんですよね。

だから、誰も彼もどんな事にも見て見ぬ振り。

当然、正義感に見返りを求めちゃいけないけど、人に助けてもらったら、有難うじゃろがー!三歳の子供でもわかる事!

人助けは【大きなお世話】なのかな~??

え~人という字はノと・・・金八先生ー!どうか今一度(人)という字の成立を話して下さーい(┬┬_┬┬)


★N.Shigehara(ё。-)・・★

ホームページアドレス

http://sigehara.style.coocan.jp/


« 【他人を傷つける、我の思い】 | トップページ | 【やっと話せる~(^o^; トリノより】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106088/8565999

この記事へのトラックバック一覧です: 【逃げるが勝ち???】:

« 【他人を傷つける、我の思い】 | トップページ | 【やっと話せる~(^o^; トリノより】 »