« 【神様は大忙し!!!】 | トップページ | 【親は子供の何?】 »

【20才過ぎたら良いんだよね!?】

最近、未成年の飲酒で同伴の大人が処罰されたり、店の支配人が書類送検されたりと相次いでいますが、そこで問題いきましょうか。

飲酒、喫煙は法律で何才から許されるのでしょうか?

そう答えは二十歳!

じゃあ、その年令になった根拠は?・・

・きっとその法律が出来た時代は、大人として善悪の分別がつき、肉体も出来上がっているので成長に支障をきたさない。そんな理由なんでしょうね。

でも、今の時代に通用しますか?

まず肉体。

30代の女性よりグラマラスな女子中学生。親よりはるかにでかくなった男子中学生。

もうこれ以上成長しないでくれって思われている親御さんもいらっしゃるのでは。

続いて善悪の分別、二十歳過ぎたら出来てますか?

酔っ払って暴れる人たちって、年令、関係ないですよね。40過ぎても50になっても、人に危害を加える人、ましてや殺人まで犯しちゃう人だっています。

飲酒を取り締まる前に、酒に飲まれない様な指導をした方がいいのでは。

『俺はどれだけでも飲めるべえ~!』

そう思っているお父さん!飲んでる間、ずっーとあなた自身でいられますか?翌日、記憶飛んでいませんか?

『未成年取り締まるより、うちの父ちゃん何とかしてー!』

うげぇ!昨夜飲んだ後の記憶がない・・・(・o・)

★N.Shigehara(ё。-)・・★


« 【神様は大忙し!!!】 | トップページ | 【親は子供の何?】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106088/8467983

この記事へのトラックバック一覧です: 【20才過ぎたら良いんだよね!?】:

« 【神様は大忙し!!!】 | トップページ | 【親は子供の何?】 »