トップページ | 2006年1月 »

2005年5月

大人、子供の境界線は?

怖い時に怖い。淋しい時に淋しい。辛い時に辛い。大人になったら言っちゃいけない事と思っていませんか。大人になったら人間じゃなくなるの?

人間なら誰でも思う事、感じる事、口にするのは恥ずかしい事なの??最近、僕はラジオでいつも言っています。何故?それが真実だから。

自分に嘘をつきたくないから。【嘘つきは泥棒の始まり】なんて言うと、子供みたいな事言うなよって、よく言われます。【天国】【神さま】子供の頃、誰もが信じていました。どうして大人になったらなくなるの?いなくなるの?

今週、番組で話ましたが、耳ランは大人が子供みたいな事言える場所にしたいです。それが本当の人間の気持ちだから。重原は、もっともっとすっぱだかになるつもりです。だって、人間の友達たくさん作りたいもん!

だけど思った事を正直に言う事は、人を笑わせたり喜ばせたり出来ないと駄目なんだよね。嫌いな事は嫌い。イヤな事はイヤ。これはただのワガママ。

あ~ぁ病院嫌いだから、入院するのイヤだなぁ~。ねぇ!わかるでしょ(^^)重原、まだまだ修業の身です!昨夜TVでやってた【グリーンマイル】大好きな映画。ジョン・コーフィーに会うと、やさしい気持ちになれるから。

http://homepage3.nifty.com/yes-my-love2004/index.htm

       
 

| コメント (0) | トラックバック (0)

6日の「矢沢学」

椎間板が無いと判明した重原です(゜o゜)

ごめんなさいm(__)mゲストが見つかりませんでした。

でも、何か吹っ切れた気持ちでした。良い開き直りが出来たYAZAWA学になったと思います。もう一度、気持ちも形も【永ちゃんを呼びたい】その原点に戻れたのでは。無理無理ゲストを用意するのではなく、自然の流れの中で、ゲストがいない時はいない時なりの張り方が少しわかった様な気がします。

今、重原は水曜と金曜に耳ランで話しています。ここ最近、どちらの曜日にも共通するテーマを探していたのかもしれません。

でもね、それが少し見えてきたんですよ。そして、それを教えてくれたのは、福知山線の脱線事故でした。今の日本で、一番欠けているもの!だけど絶対に必要なもの!それは、人間の持っているあったかさ。。

それが、一番必要なのに、そのあったかさに包まれた番組が、今の日本にはない(TVもラジオも)

「それならば、重原の話す番組が、そうなってやろうじゃないの!」

今そんな気持ちです。今日まで、たくさんの人たちのあったかさに支えられて、ラジオやってきました。

これからは、それを何百倍にもして返していきます!やっぱり、苦労は精神的と肉体的、ダブルで感じないと山は登れませんね。

あっ!でもゲスト探しをやめる訳じゃないですからね。無理に取り繕う事はしないっていう事ですから。僕は誰にも負けないあったかい人間になる様、必死に努力します。そして、耳金ファミリーのあったかさも交えて、これから毎週永ちゃんに届けたいと思ってます。こんな考えって、どう思います?

http://homepage3.nifty.com/yes-my-love2004/index.htm

ヨロシク~

| コメント (1) | トラックバック (0)

腰痛!!!~続編~

5月3日

今回の腰痛、かなり長引き、GWなんて何の事?状態の重原です。

昨日、でかい病院に行きましたが、レントゲンだけでは原因がわからず、土曜日生まれて初めてMRIに身を任せます。

四月になってから、かなり精神的にも肉体的にもハードになり、何のこっちゃ訳のわからん状態になってます。YAZAWA学のゲストも思い通りにいかず、四苦36八苦72・・・文章もまともに書けなくなってきやがった!なかなか突破口が見つけられませんね。

永ちゃんサイドの力を借りるという案。僕も今まで何度も考えました。出来たらいいですよね。ですが、僕の中では公式のBBSに書き込む事以外は、やっちゃいけない、永ちゃんサイドには頼っちゃいけないとずっと思ってやってきました。この一番苦しい今でも、その思いは貫き通していきたいと思ってます。今までの人生で一番の踏張り所なのかも。これ乗り越えて、もっとすごい所、もっとおもしろい場所に行ける様、腰曲がりながら突っ張りますよ!しかし、身体が思い通りにならないのは本当かないませんね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

初めまして!

名古屋のシティFMのシャナナFM(76.1)で、毎週、水曜と金曜に、午前11時~午後1時まで「お耳DEランチ」という番組で、パーソナリティーをしています。

特に金曜の「矢沢学」というコーナーには、思い入れが強いです!詳しくはHP

http://homepage3.nifty.com/yes-my-love2004/index.htmに気軽に遊びに来て下さい。

ココログは、まったくの初心者なので、失礼があるかもしれませんが、宜しくお願いしますm(__)m

04/23(Sat)日記

10日前から、また腰を痛めヒィーヒィーの毎日を過ごしている、椎間板ヘルニアの重原です( ̄□ ̄;)!!実は先日の木曜日から三週連続で、名古屋の中日新聞の折り込み広告と一緒に配布される、【ショッパー】というミニ新聞に、こんな募集広告を掲載してもらいました。『ラジオ出演者募集!矢沢永吉さんファンの方に。毎週金曜日に生放送中「話題のバイキング お耳DEランチ」内「YAZAWA学」に出演(電話出演可)して永ちゃんトークしませんか。まずはご一報下さい』
なかなか連絡は頂けないだろうと思っていましたが、木曜日当日、愛知県日進市の30代男性からお電話いただけました!嬉しかった!この調子で、何とかつながっていってもらえないかと期待していますが、今日現在、その人だけです。まだまだ道程は厳しいみたいですね。
名古屋近辺の方とは、会ってお話しする事が出来ますが、遠方の人とはなかなか出来ないでいました、「ココログ」を使って、皆さんからのアドバイス、ご提案ご意見などが聞ければいいなぁって思っています。今年は何としても夢を叶える為、もっともっと格好いい耳金になる様、皆さんと一緒に力合わせていきたい!と願っている椎間板ヘルニア親父です!目指せ!たまらんオブ・ザ・イヤー!!!!

| コメント (2) | トラックバック (1)

トップページ | 2006年1月 »